≪ 05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07 ≫
Profile
Litto
Author:Litto
Litto/♀

パンヤ・ROなどを気まぐれに('∀')ノ
まだまだ分からないことだらけです
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
IS攻略(初心者用) Back編
●10H
pangya_480.jpg

ショートホールです。
あのウン●みたいなよくわからない山の頂上にいつか落としてやろうと、考えています。
多分何もおきませんが。

●11H
pangya_481.jpg

ここも強い追い風があればTS+パワーで1ON可能です。
高低差が結構あるので、打点↓のスパイクでもかなり飛びます…が、アヒルがいるので1ONは難しいかも。
ちなみにクラメンのゆーきたんが言うには

ゆーき:IS11Hは左下打点でスパイク打てば絶対アヒルに当らんよ


だそうです。
私はやったことがない!(゜д゜;)今度やってみよう。

pangya_482.jpg

こいつです。
スパイクで打ち上げると高確率でこのアヒルにぶつかります。
普通に打つ時もたまにあたります。
私はこのHは無理せずに2ONねらって右のフェアウェイから攻めてます。
フェアウェイに乗せるときも手前のカマクラに注意しないとドーン!

●12H
pangya_483.jpg

ラキパン推奨H。
飛距離が250yない人は(私のような!)打点↓1Wのトマ(MAXで)打ちます。
白い部分に当てる感じ。
MAXでうたないと届く前に落ちてしまうことが多々あります。
また少しでも左にずらすと乗ってくれないです。
私より飛距離のある友人はTS+トマで乗せてましたし、打点はあんまり関係ないかも。

pangya_484.jpg

当たるとこんなかんじでズドーン。

pangya_485.jpg

グリーンが平坦なのでLPも簡単です。

pangya_487.jpg

アルバの比較的取りやすいHかなあ!

●13H
pangya_490.jpg

罠の多い13H。
私は1W打点↓、MAXパワーで通常ショットで転がします。
右の白い丸枠内は傾斜が手前にむいてるので、あそこに当たると打った球が帰ってきます。
向かい風のときはパワー使います。
トマ+TSでもいいですが、トマミが怖(ry

上級者のりーたまは左の壁にトマをぶつけてグリーンまで転がしてました。
やったことはないです。怖いです。
たまに転がそうとしてミスって壁にぶつかってグリーンまで転がることはあります(((・∀・)))

pangya_492.jpg

上のコースだとこのように左の、低い位置の花をぬけてくれるので花にぶつかることはありません。

pangya_493.jpg

手前の白い枠内でワンバウンドして奥に転がってくれるはず。

●14H
pangya_495.jpg

3W打点下のトマで打ってます。
ラキパン推奨。
HIO狙いなら2Wかもですが、トマミすると帰ってくることがあります。
3Wだとトマミしてもグリーンにのります。
なので私は失敗をあらかじめ視野にいれて3W派。

高低差がかなりあるので3Wのこれでも結構近くによるのではー。
スパイクは、私は飛距離が足りないのでたまに手前にひっかかるんですよね…。

pangya_496.jpg

スパイクや打点が上になってるとアヒル防衛をくらうことがあります。
トラウマ。

pangya_497.jpg

↑↑のSSの風で、打点↓、MAX3Wトマうちました。
横風の読みが酷いので10yもはなれてますが、距離は届いてますね。
横風合わせれる人なら充分HIO狙えそうです。
私はまだまだ無理なので無理はしません。

●15H
pangya_498.jpg

ショートホールですが、パワーが1↑あればトマしますが、16Hでパワー+スピマスを使いたいので赤牛乳を飲んでパワーを貯めておくか、温存します。


●16H
pangya_499.jpg

1ON可能なHです。
パワー+打点↑+TS+スピンマスタリ使用。
ここでパワーがない状態だとスピマスが飲めないので、前Hでパワーが1以上あることを確認してから16Hに挑みます。
特殊ショット+TSでもいいんですが、私は特殊ショットのコマンド入れれば入れるほどミスするので、TSだけかけます。
傾斜がグリーンにむかって斜めなので、強いスピンで転がってくれます。

pangya_503.jpg

コロコロ…。

pangya_504.jpg

大体私はいつもこのへんに落ちます。

●17H
pangya_505.jpg

人によって攻め方の代わるHです。
私は15,16とパワーを使い果たしてることが多いのと、18Hでトマしたいので、ドローフックで攻めてます。
充分1ON可能です。
人によっては山の傾斜にトマをあてて転がして1ONすることもあるみたい。
ただ手前の温泉の屋根に当たりやすいのであまり私はしません。

pangya_507.jpg

↑のドローフックでこのあたりにおちることもありますが、グリーン含めて傾斜がないのでここからパットをうっても入りますので無問題。
6Iでビームしてもいい距離ですし。
PP稼ぎたいときはあえてグリーン後ろに転がして稼ぐこともあります。

pangya_508.jpg

グリーン回りで足をとられることもないので、本当に普通のパット感覚で入ります。

●18H
pangya_510.jpg

ついつい溝にいれたくなりますが、手前にむかって傾斜があるのでスパでいれようがトマでいれようがOBになります。
凄く飛距離があれば別ですが…。
私は2W+TS+トマで氷の川におとしてコロコロしています。
1Wだと手前の崖にズドンとあたります。また飛距離野ある3Wや2W+追い風があれば通常ショットでも川に落ちました。
トマミしても川に落ちてくれるので、結構気楽に打ってます。

pangya_513.jpg

赤Pが1個残ってることが多いので、ここからいれてアルバになることも('∀')ノ


以上、私と周るIS18Hでした!
初心者視点の解説でなんですが、自分なりに色々ファミモで試して今はこのように打ってるんだー、というお話です。
('∀')ノではでは
 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://cimon.blog58.fc2.com/tb.php/145-b8cb3272
