≪ 05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07 ≫
Profile
Litto
Author:Litto
Litto/♀

パンヤ・ROなどを気まぐれに('∀')ノ
まだまだ分からないことだらけです
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
IS攻略(初心者用) Front編
最近パンヤ復帰したクラメンが多いので、ISは全然知らない!と言われ、私みたいなヘタクソが偉そうに書くのもなんですが、初心者による初心者向けのIS巡回を記録しますね。
あくまで最低限のバーディーorイーグルorアルバを狙ったものなので、-30とかそんなのはでません!!
私の装備:スピマス*2/赤牛乳1/ラキパン*3/残り赤P

●1H
pangya_456.jpg

1Wの打点↓でMAXで打ちます。(通常ショット)
○の部分から坂の上り下りが切り替わっているので、手前すぎると逆走で帰ってきます。
打つ時、相当な向かい風でも大丈夫です。
(このとき北西から8Mの向かい風でした)

pangya_458.jpg

矢印の部分が軌道です。
一回手前に落ちて、奥へ転がる感じ。
トマ+スピンで転がしてもいくんですが、1H目なのでパワーは温存したいです。

pangya_461.jpg

ちなみに↑の時はここに落ちました。
凄い運まかせですがHIOもありえるみたいです。

●2H
pangya_463.jpg

ここで赤Pつかってチップ狙う人が多いと思いますが私は初心者なので普通にBSで狙います。
手前の丸い枠の池におちるとカマクラの中に閉じ込められますorz
アンプレ以外手立てはないです…4回も落ちましたウオオオオオ!!

●3H
pangya_464.jpg

BSで手前にとめて、氷の上着地を目指します。
強い追い風があるとTSの通常ショットで白い矢印を飛べます。
TSによる水切りができるようですが、私はパンミが怖いので君子危うきに近寄らずで殆どやりません。
MAXで打つと置くに当たってはじかれてポチャンコースが多いので、80%~95%でBSかけてます。
弱めだとパンミしてもたまに生き残る('∀')ワーイ

pangya_465.jpg

セカンドショットは、3Iか2Iで通常ショットしてます。
初めてこのコースにきたときは、手前の花にあたるんじゃあとビクビクしたときもありました。
(当たりません)

●4H
pangya_466.jpg

1Wの打点↓、通常ショットで入ります。コロコロ~。
強い向かい風だとはじかれてしまうので、赤Pをつかって飛距離を伸ばします。
私のこの飛距離だと、4,5mの向かい風ですぐ入らなくなります…。
トマ+スピンで入れるのもいいですけど、初心者ですので!トマミしますんで!!

pangya_467.jpg

セカンドショットです('∀')
ちなみにこの距離ではずしました(ノд`)5,8yのこしてはずすって…。

●5H
pangya_468.jpg

私は白い矢印の軌道でドローフックで抜けます。
1W打点→で、インパクトは左め。
人によってはコブラとか、トマとかで抜ける人もいるみたいですけど、そこは初心者ですからトマミが怖(ry
でもドローフックで10y以内まで寄せれますよ!

pangya_469.jpg

ちなみに上のやり方で、追い風9m+MAXでうったらこんなとこまで飛ばされました。
氷のバウンドが予想外にとぶので、90%以下がよさそうです…。(風の具合にもよりますけど)

●6H
pangya_470.jpg

なんの変哲もないショートホールです。
皆はチップポイントだといいますが、私はまだ中々きまらないので、温存してパワーが余っていれば挑戦しますし、なければ2Wでコロコロと5y以内目指して寄せます。

●7H
pangya_471.jpg

手前のフェアウェイにのせるのが安全策ですが、私はいつも白い部分狙ってます。
追い風じゃないといかないですが…。
氷で1バウンドしてコロコロと乗るんですよ('∀')ノ
右上フェアウェイにのせる場合1W打点↑をMAXで、通常ショットです。

●8H
pangya_473.jpg

PP稼ぎたいときは、山の上に(3Iが安全)トマ+TSorBSで乗せちゃいます。
コロコロ~。
でも私みたいにショットの成功率が悪い時は通常ショットでいきます。

pangya_474.jpg

通常ショットで1ON狙う場合、白い部分に落とすように打ちます。
打点↓2Wか3Wくらいで。
ここならちょっとくぼんでるので入りやすいです。
これでMAXで打ちますと…

pangya_475.jpg

丸い部分を抜けて、コロコロロードに入ってくれました。
トマスピンだと勢いが弱くて、1ONの手前で止まってしまうことが多いのですが、こっちだと勢いがついてるので上手くグリーンに乗ることが多い…ような気がする!(あくまで私の体感)

pangya_476.jpg

よくココで止まっちゃう(つと)

●9H
pangya_477.jpg

アルバ狙いやすいHです。
1Wだとトマしてもスパイクしても奥まで行かないので、2W打点↓がいいです。
打点↓にしないと手前のアヒルにガツッと何度も何度も何度もやりました。
かなり高低差があるのでこのまま打点↓トマで打ってもかなり近づきます。
飛距離がある人は1Wでもいくのかなあ?やったことないからわかんないです。

pangya_479.jpg

2W打点下、トマでここにおちました。
風は9M横風。
グリーンは平坦なのでこのままアルバ狙えます。ウハウハ。
追い風だとHIOもいけるみたいですが、私は入ったことはありません…1y横に落ちたことなら(つと)
Wパワーの2Wトマならかなり狙えそう、したことないけど!

てなわけで前半戦終わりです。
凄く初心者向けなので、参考にならんですが!
あんたん頑張って1H打ってくれー(゜言゜)
 管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://cimon.blog58.fc2.com/tb.php/144-058f8fde
