≪ 05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07 ≫
Profile
Litto
Author:Litto
Litto/♀

パンヤ・ROなどを気まぐれに('∀')ノ
まだまだ分からないことだらけです
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
お知らせ
現在療養中ですが、ちまちまと以前から企画していた本のお話だけ。
同人誌(というかミニコミ誌)を作る予定でありました。
印刷代が溜まったら刷るつもりでいます。

コンセプトは「写真を初めてみたい女の子のための本」です。
完全に初心者向けなので、あまりこちらに来てる方にはお勧めできませんが。
カメラポーチをハンドメイドなさってる方の紹介、シャオスタイルの話、ロモの速写ケースの紹介や、簡単な写真集などで16P~24Pであります。
sample.jpg

↑サンプル。

何部刷るか分かりませんが、需要だけ数えておきたいので、一冊買ってやろうという方は拍手おしてやってください。(予約とかそんなんじゃなく、アンケートみたいなものです)
発行は夏の終わりから秋を予定しております。
A5 フルカラー 24P(ないしは16P)
ゲスト有
カメラ本
価格 500円~300円
部数:今の予定では50部(拍手の数でまた変えます)





コメントも残せますので、是非どうぞ(喜びます)。
また、拍手でお名前を残してくださった方にはお礼に手作りミニ本をおまけとしておつけします。(雑なつくりではありますが)

※写真自体は使い回しが多いので、よほど物好きな方だけお願いします…。


またこれに伴い、写真を提供してくださる方を募集してるので、コメントにメールアドレスを残しておいてくれると嬉しいです。

・200dpi以上のデータで写真を送れる女の方限定(デジカメ歓迎)
・カメラを持ち運ぶときの鞄の写真(できれば外で実際に提げている状態の写真が嬉しいです)
・カメラを持ち歩いてるときの鞄の中身をチラ見せの写真(中が見えるように鞄口を広げて写真を撮ってくださるといいです。また、できるだけカメラを持ち歩いている、ということが分かるような状態。)
・掲載が小さくても怒らない方

1名ないしは2名でお願いします。
お礼は現物一冊+熱い気持ちです。
写真の状態によっては掲載できないこともあるので、その場合はブログまたは特設サイトにてご紹介させていただきます。

それではお知らせでした。



最近は体の調子がいいので、病院すぐでてきました。
元気とはいえませんが、元気です。
現状報告と引き換えにContaxAria写真をどうぞ。

More...
お休み中
現在Cumonはお休みを頂いております。
療養します。
1ヶ月~3ヶ月ほどで帰ってくるかもしれません。
現在新しいものを用意するつもりでいるのでお待ちください。


記事は削除したわけではなく、未公開にしているだけです。
復帰後整理して掲載したいと思います。

More...
aga6.jpg

KODAK MAX400

よみうりランド駅は駅のホームにありがちな壁がなくて、空や風景をさえぎるものがなくて、非常に景色がいい。
この写真は駅のホームから。
こんな岩の柵しかないんですよ…このレトロさがいい。
都心から遠いけど、ずっと電車の中は座れるし寝れるし、慣れてきたら楽です。
でも逆に新宿へ向かう京王線は鬼のようにギチギチだから可哀想…。
ふたり
lomo175.jpg

AGFA ULTRA100

FF10-2の音楽がやっぱり大好きで最近ずっと聞いてる。
ゲームはしたことないんだけど、久遠っていうシングル借りてから病み付きでサントラまで借りた!
久遠と風紋が大好き。
神だなあ。落ち着く。

実家にもどされた愛犬うりは溺愛されてるそうです…。
うちの父がチワワ専用のグッズ買い集めてるらしくて…うわあ…。
妹も猫かわいがりらしいです。おかんがメチャクチャ怒ってました。
「甘やかしすぎ!」だそうです。
父はそんな性格じゃなかったはずなんだけど、もう毎日餌は自分であげてるそうです  よ。
線路の向こう
lomo176.jpg

AGFA ULTRA100

抜けるような空でした。
立川付近。駅名は忘れました。

AGFAULTRAで検索かけて来られる方も多いのですが、私に質問するのは止めて欲しいデス…。
緑のある景色
lomo174.jpg

KODAK GOLD400

いつも通る道。

たまには別の道から帰ろうと思うのに、本社から呼び出しかかって急いで帰るので寄り道ができません。
直帰させてくれーーーーーーーー。
今日の空
lomo173.jpg

KODAK GOLD400

今日は丁度夕焼け時に帰宅したので空がとれました。
自宅付近は全然空が開けてないんだけど、会社近辺は驚くほど撮影スポットだらけでとてもいい環境です。
矢野口駅方面も散策しないとな…。
ポジフィルムを持っていたのであわてて入れ替えて撮ってきました。
まだ撮り終わってないから現像だせないけど。
黄昏時
aga8.jpg

AGFA VISTA400

斜陽と雲の組み合わせって大好き。

ラピュタが中にありそうな雲に出会いたい。
東京でもみれるのかな。
鳥取ではあまりラピュタ雲はみませんでした。
山陰だしね…。
羽田空港
aga2.jpg

AGFA VISTA400

説明書も見ずにいきなりつかったけど、SMENAと操作が似てるから扱いやすかったです。
コンパクトで鞄でも幅をとらないし、今稼働率No1カメラ。

羽田空港に売ってるドライ納豆が神様のような味です。
本当においしいです。
一日でなくなっちゃいます。
虎様にもお土産で買って行きました。
食べてくれたかな。
初AGAT写真
aga4.jpg

AGFA VISTA400

このカメラハマりそうです…。
沢山とれてしかも写り具合が凄く好きでした。
LOMOもいいんだけど、このAGATのさらなる気まぐれぶりにびびります。
ゴーストでまくったし。

よみうりランド駅周辺でしか写真がとれてない…。

もう一ヶ月ほど熱が38度から下がらず、ついに明日会社を休んで検査にいきます。
本当体力おちてきました。
鉛の空
lomo172.jpg

コニカミノルタ 業務用カラー100

どすんとした色の空も最近好き。
でもやっぱり朝焼けが好き。


ウィー・アー・クレイジー!?―「統合失調症患者」が語る胸のうち ウィー・アー・クレイジー!?―「統合失調症患者」が語る胸のうち
佐々 英俊、高松 紘子 他 (2004/08)
寿郎社

この商品の詳細を見る


この本頭の中を見透かされてるような気分になるよ。
同じ流れ
lomo171.jpg

AGFA ULTRA100

風が吹いて同じ方角に花が流れておりました。

今日はもう凄い眠いので寝ます…。
でも鼻がちょっとおかしいので寝れなさそう。
布団もないし…。(ちょっと色々あって布団捨てちゃいました)

コートを下に敷いて、スカートとかキャミソールを重ねてかけて寝ます。酷いなー!夏でよかった。
