≪ 03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05 ≫
Profile
Litto
Author:Litto
Litto/♀

パンヤ・ROなどを気まぐれに('∀')ノ
まだまだ分からないことだらけです
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
色の違う街
x12.jpg

FUJI Velbia400/クロスプロセス

白いのが紫っぽく見えて面白い。
紫だちたる雲のほそくたなびきたります。日本語変ですね。

そうそう、昨日友人から
「写真の割りに変なコメントつけんな」
といわれてしまいました!いやー、だってねえ。
情緒も大事ですが読み物としてのユーモアも大事ですよ!
マジック温泉
lomo156.jpg

コニカミノルタ 業務用カラー100

うちの近所にある銭湯。気になる。
前ガスと電気と水道とまってお風呂はいれなかったことがあったんですが、幸いにも近所のネットカフェにシャワーあったんでネットカフェいきました。
銭湯って知らない土地だと抵抗がある…。

しょこたんが着てるようなTシャツが欲しいー!
タコシェにあるらしいけどタコシェでTシャツなんてうってたっけ。
あれ?タコシェってブロードウェイの中にあったお店だよね。
明日ぶらっといってみようかなあ。
パッション
x5.jpg

FUJI Velbia400/クロスプロセス

最近街中でつつじをみかけることが多くなって懐かしいです。
私の出身の街はつつじが市花で、どこにもつつじが植えられてたので。
ところでどうでもいいですが、つつじって漢字すげえ難しいですよ。
薔薇なんかより全然やばいです。
変換できました?
躑躅。
蹂躙みたいな響きの花です。ちょっと怖いですね。

今日は眠くて眠くてでも寝れないので今から爆睡します…。
ポピー畑に連れてって!
20060428144040.jpg

20060428144109.jpg

20060428144121.jpg

20060428144133.jpg


あは、撮りすぎですね。
ポピーだけで70枚ありました…。
ポピー畑で捕まえて
20060428143541.jpg

20060428143531.jpg

20060428143551.jpg


立川にある昭和記念公園のポピー祭りに行きました。
すげー綺麗で感動。絶対またいく!
色味の強い花はXiaostyleのよさが出る被写体だとおもう。
建設中
x6.jpg

FUJI Velbia400/クロスプロセス

なんだか紫めいてますが、完全な青空でした、本当は。
不思議だー。
そしてこの不思議さゆえにまたポジフィルムを買いに走ってしまうのだ。

今日は無意味に徹夜してしまいました。
これから仕事なのに(つA;)うっ。
何もしてないのに徹夜とか本当マゾすぎる…。
中野北口付近探索
x9.jpg

FUJI PROVIA400/クロスプロセス

もうここがどこなのかしおさんに3秒で見破られてしまいますが(恐ろしい子…!)、中野探索が今のとこ手軽で一番多いです。
鳥なのかゴミなのかわかりませんがゴミです右上あたりの邪魔な点。
スキャナにやたらゴミが入る…。
フィルムスキャナ欲しいなあ。まあ未来の夢です。

うちの犬がゲロはいてゲロにダイブしたので今から洗ってきます…畜生こんな真夜中に!
そんなうちのチワワ・うりの生態は追記。

More...
パンプス
■工場直販価格!■☆超やわらか ミュール・サンダル ★スエード&リボン★ピンク
買ってしまったー!買ってしまったーーー!!
取り寄せなので来月の給料日以降!
うっふふふ、先月のパンプス以来その神の履き心地に惚れに惚れてます。
私が普段履きでパンプスはくなんて絶対このBELLさんの靴だけ。
絶対絶対またもう一足かうもんね!
安いのに、ほんっとーーーーに履き心地がいい。大好き。
お勧めしてくれたUBさんありがとう(人^ω^)
色違いでおそろいやー(笑)。

ちなみにもう一足もってるのがこれ↓きたない足でごめんなさい。
060323_2009~01.jpg

足が22センチの私でも(21.5かも)安心できるBELLさんは本当に救世主です。
これから多分ここでしか靴買わないと思ってます。
そんくらい崇拝してます。毎日ありがとう。
BELLさんの方角に毎日3回おじきします。
鳩のなる木
x1.jpg

FUJI PROVIA400/クロスプロセス

中野駅北口でたあたりをふらふらしてました。
あんまり北口は好きでないんですが(キャバのティッシュ配りが多いから)。
鳩がやたら留まってる木を遠目にみつけてふらふらいきました。

x7.jpg

FUJI PROVIA400/クロスプロセス

鳩の木です(笑)。
クロスプロセス
x4.jpg

FUJI PROVIA400/クロスプロセス

なんじゃああこの色はぁぁぁ!
と思ったのが初感想でした。
でも割と普通に写ってたのが5割くらいで、特徴のある発色はあまりなかったような感じでした。
ちょっとざらついた荒い感じになるんですねー。
面白かったのでまたお金と時間があったら是非やりたいです!
1枚だけ紫がかってました。
また後で載せます(`・ω・´)

今日も体調悪いので寝てます。
でもはなまるうどんに無理して行ったけど、食べきるの辛かったorz
くそー、はなまるうどんが待ってるんだ。
下町風景
lomo158.jpg

コニカミノルタ 業務用カラー100

今日はお腹痛くてひきこもってました…。
明日こそ写真とりにいこう!
へへ。
がっくり。
飛翔
lomo155.jpg

コニカミノルタ 業務用カラー100

普段は狙って写真撮ったり全然しないで適当にシャッター押すんですが、この日はカラスの追っかけをして、狙って撮りました(笑)。
さぞやカラスも迷惑だったことでしょう。
あああでも対自然って凄い難しいなあ…何故か私動物に嫌われ傾向にありますんでorz
赤ちゃんにも嫌われます。

こんな時間に日記かいてますが、なんだか眠れなかったので!
あとうちの犬がやたら甘えてきて寝かしてくれません。
くそう、可愛い奴だ、可愛いので遊んでやる!!
休日満喫 ?
FH000007.jpg

FUJI Velbia100F

今日は虎と吉祥寺に行くはずでしたが、私がどうしても
「とらのあなかソフマップにいくんじゃ」
とだだをこねたので新宿に行きました。
ほんとは秋葉原がよかったのに!バカ!
罵倒はともかく、目的のものは売り切れまくり…あー、しばらく待とう。
大人しく中野まんだらけにすればよかったかも。

みさとがプラモデルカメラ使ってるの見て私も買ってみたくなりましたが、組み立てるのが面倒ですね…。
子供の国
FH000020.jpg

FUJI Velbia100F

母が先月私をここにつれてきました。
なんだか子供心に還って…

遊べるかーーーー22歳だぞーーーー!!
ともあれ、いい景色でした。


今日はなんだかべっこり凹んで凹んでやることなすことがうまくいきません。
何やってもぬけてて、新宿に買い物いっても用事の3つのうち2個をわすれてきました。何しに行ったのか、帰ってきて凄く落ち込みました。
メモしてても忘れるし、携帯に入れてても見るのを忘れる。
何の進歩もない人間です…。

携帯も挙句に壊れてしまい、買い換えたばかりなのに買い換えねばならないようです。
もう新規にしてしまおうかなあ…==;ふう。
ジュースこぼしたらボタンが一部きかなくなりました。
ひらがなばっかのクソメールが届いても気にしないでね^^
壁際の花
eos5.jpg

コニカミノルタ 業務用カラー100

今日LOMO写真をクロス現像で出してきました。
出来上がるの火曜の夜だって!
楽しみだなあ。初クロスなんです。
早く現像に出したくて結構いい加減に撮ってしまったので、次からちゃんと1枚1枚大事に撮ろう…。
でも大事に撮るのもいいけど、やっぱLOMOは数とってなんぼってイメージです(笑)。
自宅現像したいなあ。ナニワキットで。
でもワンルームのどこにそんなスペースがあるんでしょうか。
紫の空
sx26.jpg

600フィルム

今日の夕暮れは凄かった!
清少納言が生きてたらいとおかしっていうくらい綺麗だった。
たとえがあれだけど…。
でも折角AGFAのULTRA100で撮ったのに、巻き上げ不調でフィルム丸々だめにしてしまったんです…凄いショック。
一番綺麗なときが撮れなかった。
明日も晴れみたいだから明日また頑張ろう。
夕日にむかって走りながら高い場所を探してました。
夕日にむかって走るとか、ほんと、うん…。
井の頭公園
eos6.jpg

コニカミノルタ 業務用カラー100

以前も撮ってましたが、また噴水。
でも撮った場所は違います。
あー、でもLOMOと随分印象違いますね。
何故かLOMOの方がシャープな印象だ。
どちらの写りも可愛いです。
既に我が子。
カメラに名前をつけて可愛がるバカです。

追記に、以前撮った井の頭公園の写真載せてみました。

More...
いせや
eos.jpg

コニカミノルタ 業務用カラー100

いせやの煙たい感じがでますでしょうか!!(笑)
本当に煙たいんだけど大好き。
店員が無愛想なのも許せる。
もつ煮込みが大好きで大好きで通いたい。
私の中で、いいことがあるといせや。
クリスマスには虎様といせやいきました…なんてムードのない。
つくねもおいしいです。
この前お花見で、つくねだけ15本も食べました。おなかいっぱい~。
eos2.jpg

コニカミノルタ 業務用カラー100

目玉がぎょろっとして怖い!
でも可愛い。
亀もいました。
でも亀はあんまり綺麗にとれてませんでした…ショック。
井の頭公園はいついってもほのぼのとしてていいです。
うちのわんこも大はしゃぎでした。
私が写真を撮ろうと立ち止まって、シャッター押した瞬間狙ってリードを引きやがるので、なんと36枚中15枚がぶれてました…。ひどい!
赤い花
eos7.jpg

コニカミノルタ 業務用カラー100

CanonEOSKISS(初期型)を格安で買いました!
一眼が壊れていたので凄い嬉しい。
本当はPENTAX MEかMXを買いなおしたかったんですが、もう一度壊れたときのことを考えると…と思い、女性の手にも馴染みやすいEOSにしました。
やっぱり一眼のこのドアップで撮れる感じが好きです。
といってもレンズは70mmなのでちょっと離れて撮る感じですが。
なんとなくレトロにとれるこのカメラがずっと欲しかったです。
飛行機
xiao300.jpg

AE|SS1/434.8|F8.0|EV+0.5|WB Auto|Mode Auto|ISO100

絶対どオーバーになるな、とおもったんですが意外と色がでました。
飛行機ブーン(^ω^)

凹むことのほうが日々多いけど、まあ天気がいいと気分がいいから頑張るか。

同じ風景をLOMOでも撮ってみたから、飛行機がどんな風になってるのか楽しみ!
飛行場が近かったのかな?やたら飛行機が多かったです。

(そして有明ビッグサイトのことをずっと別名ビッグバードだって思ってた私…)
Photoback
114416515_212.jpg


巷で話題の製本サービス、Photobackやってみました。
1冊1800円前後でできちゃうんですが、それがまたかなり紙の質もいいし、製本もしっかりしてます。
初めて作ったんですが、配った友人には喜んで貰えた…と思います。
うれしすなあー!
おはずかしながら、STAGEに掲載してもらったので、覗くことが出来ます。
http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1147340604080332110

今度はチワワ本にするぞ!(´∀`*)ほわわん
今日は晴れ
sx24.jpg

600フィルム

午後にのそのそとカメラもって外散策したら晴れてるじゃんか!
曇り予報だったからぬかった。
中野ザ・ポケット周辺をうろうろしてました。

一度あそこに演劇を見に行ってみたいんですが(高校時代は演劇部でしたし)、並んでる人や出待ちしている人のマナーが毎回悪いんでいまいち足が向きません。
ゴミ捨てたり煙草なげたり路上で煙草すったり道を塞いだり夜中に奇声あげたりを見かけるので、ちょっと通りづらい建物であります。
カラフル!
sx22.jpg

600フィルム

sx21.jpg

600フィルム

初600フィルムです。
色がはっきりでて面白いですねー!
感度も高めだし、面白い。
NDフィルターは装着してます。
昨日くっつけました。えへえへ。

今日はやたら胃が痛いです。
豚丼の食べすぎなんですけどね…うう、情けない。
夜はずっと横になってます。
フォト名刺
meisi.jpg



http://www.photomeishi.com/でやってもらえる、フォト名刺サービスが面白そう!
プレビューだけやってみました(笑)。
オフ会なんかに持っていったらいいかもね!?
50枚で1500円だし、小さな展覧会でもやる機会がある人は、名刺としてではなく展覧会の場所やタイトルなんかをカードに刷っても可愛いです。
結構一杯デザインがあります。
先週オープンしたばかりのサイトなので今後が楽しみ。
一回つくってみたいけど、誰と交換するわけでもなく…。

フォトバックも作ったけど、誰かと交換会したいなあなんて思ったまま、友人に配りました。
明日にでも作ったフォトバックを紹介してみたいと思います。
最近の写真グッズは楽しいですね。
+LOVE
gvjc_109.jpg

ほぼ日のオリジナルTシャツ、「+LOVETシャツ」が発売になりました!
前から待っていたので、即注文!発送は6月です。
6月には金があるだろう、と見越して代引き…うーん、大丈夫、大丈夫…多分。
赤とパッションピンクの2色です♪
詳細見てもらえばわかるけど、糸井さんのこだわり一杯で本当に可愛いんです。
あー、他の色も欲しいよー。
重ね着にも使えるかな?両方女の子色だけど(笑)。
アートワークなんかも凄い可愛いんです。
あー、売り方が上手いなあって思いました。
+LOVE ってとこがまたかわいい。LOVEじゃないんだよ、+LOVEなんだよ!
人工の青
lomo146.jpg

VISTA AGFA100

いつも通る道の青いプラスチックの壁。
やたらレトロなおうちがあるんですよ…。
そこが気になります。電気とおってるのかなあ、とか余計な心配してます。
でも夜に通ったら電気がともっていたので安心しました。

今日はお台場と下北沢にいきました!
それぞれ違う友達と会ってきたのですが楽しかったー。
下北沢で420円のプラスチックの指輪かいました(笑)。
かわいい薔薇のです。
使いどころがわからないけど、かわいいんだ!
人工の空・人工の花
xiao0418.jpg

AE|SS1/8.3|F2.8|EV+0.5|WB Auto|Mode Auto|ISO100

ヴィーナスフォートの建物内の空と、造花。
こうやってみるとちょっとするとだませそうな感じですね!
何かと荷物もって写真とると手がぷるぷるします。がっくりorz

最近家に毎日来訪者が会ってすんごい疲れます。
友達なら喜んで招くけど、そうじゃないと、ね…。
もうかなり欝はいってて、ストレスは仕事だけにしておきたいのでそれが余計にストレスになります。
今は仕事にストレスとかないんだけど!(まだ周ってるだけだし)
だから余計に辛い。
辛い、本当に辛い。泣きたい。
実際お母さんに電話して泣いてしまった。
「私のプライベートな時間を返して」
弓ヶ浜半島から
lomo149.jpg

FUJI Velbia100F

lomo148.jpg

FUJI Velbia100F

故郷の鳥取写真をお蔵出し。
あー、帰りたい、帰りたいよー、GW返りたい…涙でるほど帰りたい…。
いわゆるホームシックですね。でも3月に帰ったばっかりなのでGWは我慢我慢。

明日はいい天気みたいなので、気が向いたら二子玉か下北沢あたりにでもいってみたいです。どちらも未経験。
それかお台場の海浜公園もいいなあ。
それより10時になったらはなまるうどんの新メニュー
「牛肉温玉ぶっかけうどん」を食べにいかねば。
p_gyu.jpg

しょこたんのブログでみかけてやばかった。もう絶対食べる。
貪欲に生きていかねばならない!貪欲に(^ω^)
お前誰だよ
lomo147.jpg

AGFA VISTA100

真っ黒でもこもこで、可愛いわんちゃん!
飼い主さんが「うちの子は小さい犬が大好きでねー」とおっしゃっていましたが、確かに物凄い尻尾ふってきました(笑)。
二人で暫くふんふん臭いかぎあってから、じゃれてました。かわいいなあ、犬かわいいなあ。
猫もいいけど犬派なんです。
うちの犬の好物は、マンゴー、キャベツ、食パン、ビスケットです。
あんまり頻繁にはあげないけど…。
キャベツをゆでで、犬用のスキムミルクをまぶしてやったりなんかするとキャンキャンいって喜びます。かわいいやつめ。
りんごやいちごなんかも好きみたい。トマトもかな?
