≪ 08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10 ≫
Profile
Litto
Author:Litto
Litto/♀

パンヤ・ROなどを気まぐれに('∀')ノ
まだまだ分からないことだらけです
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Link
Search
ひっこし
http://fallue.jugem.jp/

こちらに他ゲーブログとまとめてしまいました。
更新とまっててすいません!
4月にはいって更新再開しました。
CPガチャガチャ
pangya_601.jpg

仕事始まってから時間の取り方がヘタクソで、すっかりお久しぶりになってしまいました。
なんだかんだでジュニアBになれました!
これでゴシックワンピがきれるので音速で買いました。
性能はCP装備におとるけど、かわいいです。

pangya_598.jpg

WWでうらぶれて適当に打ったものがBIしてしまった…orz
PP0なのにウワアアアアアアアアアア!!!

pangya_604.jpg

CPガチャ入れ替え日はもちろんログイン。
5回まわして、モーション待ちもせずに普通にあけて2個ゲット!
欲しかったのがクーとセシだけなのでこれにて終了。
今回は運がよかった(ノд`)

pangya_607.jpg

メンテ後すぐに集まったのに、すでにCPガチャ装備を全員がもっていました。
軽く吹いた。
なんというワンワン!!

pangya_609.jpg

PPガチャ用垢でも補助権あったので1回回したら1回目で普通にでちゃった(((・д・)))
パンマス欲しかった…こっちの垢セシリアいないよ!!!

pangya_611.jpg

パンミして素HIO!これはちょっと恥ずかしい!!!
でも素ではいったのでPPが1kくらいもらえましたワーイ。
2倍期間*パンマスだったので、4k!美味しい。

pangya_613.jpg

ドルフは水に浮きます。
今週のアップデート
bnr_choco.jpg


2008年2月20日(水)定期メンテナンス前までキャンペーン期間中、ログインしたプレイヤー全員にEXPが2倍になる【ラブリーチョコレート】を5個プレゼントいたします。

【ラブリーチョコレート】
効果:EXPが2倍になる。

配布時期 ログインと同時に、ガレージ内の所持型アイテム欄へ配布されます。
配布時期 プレゼントの配布は、2月27日(水)に
※【ラブリーチョコレート】はログインするたびにプレゼントいたしますが、
1日に1回までとなります。



らしいです!
これはログインしなければー!
一応持っておいて損はないですね!
ステア、1日1回ログインするんだぞフンフン。
仕事から帰ったらログインだけしてアイテム貯めて置きます('ω'*)
PPガチャレア
pangya_589.jpg

ハートのかけらが120個越えたので、もう特に集めてないんですが結構ぽろぽろでます。
アイテムドロップ装備してないのにー!
WHは優秀ですね。
ちなみに9Hストローク。

pangya_590.jpg

今日もPPガチャ当たった!あんまり嬉しくないけど!
ダイスケいない(つと)
来週ダイスケの新装備きそうではあるから、そしたら露店に並べてみようかな('ω'*)

あ、CPガチャも新衣装の画像でましたね。
こそこそ日参してるmikuさんのブログに貼ってあったので拝見しましたが、クーの色変えバージョンとセシリアがかわいいです!
Pvにもちらっとセシリアは写ってたけど、やっぱりかわいい。
カツラが似合いそう(*´ノω`)ウフフフ。
今週はマックス狙ってモーション待ちしてるけど全然でないですねーもう諦めムードです。
ドルフが
pangya_578.jpg

ドルフがついに走り出しました。
親密度あがったー!!
本当にドルフの走りはかわいいです。
足物凄いチョコチョコ動かすんですよ…可愛すぎる。

pangya_554.jpg

なんという愛らしさ!

pangya_538.jpg

でもボギーを出すとこのように、鬼の形相でみてきます。
額に青筋浮かんでるよ…。

pangya_567.jpg

シュールな構図。

pangya_566.jpg

2倍期間にジュニアCになりました!
といっても後100くらいでもうすぐジュニアBです(;´д`)早いわ~。

pangya_571.jpg

そしてBLで、横風2mの良風かつショートホール。
これは入れたい!とおもって時間をかけて強さ調整。
ついに、ついに!!!
3本目のHIOです(ノд`)嬉しいよー!!

pangya_575.jpg

でもモーションはアルバと同じ。
手抜きや!プンプン
早くS4でアリンダンスみたいな。

2倍期間の前半はPP、後半はEXPと絞って稼ぎました。
ppp.jpg

PP目当てで大会に出すぎて燃え尽きた感じです。
パンマス+チョコ+マカロンでおいしーくいただいちゃいまして、もしかしたら露店すればチークに手が届くかも!くらい稼ぎましたウヘヘ。
クーだけは以前の垢でガチャだけやって持ってるんですが、その時はあまりパンヤに熱心でなかったので、「フーン」という感じでアリンまで粘りませんでしたorz
ハートのかけらをガンガン稼いでホワイトデー前に露店したいな、と思ってます('∀')
頑張ってアリンチーク買うんですよ!
ちなみにPPガチャもカズガスマスクとカズフェザーが出ました。
ありがたい話です(・人・)まあ、カズ持ってないんですけどね…。
幸運の指輪
pangya_514.jpg

ピピン占いのポイントを利用して、マックス用に幸運の指輪を買ってみました。
加えて、フェザーも20kで購入!
やすかった~デヘヘ。
これで完全にアイテムドロップ用マックスの出来上がり。
では以下、報告いってみよう!

pangya_5151.jpg

マックス//幸運の指輪・ガスマスク・エンジェルフェザー・バイクキー
DI・9H・ストローク

ドロップ確率4/9

pangya_516.jpg

集えマックス!

pangya_521.jpg

マックス//幸運の指輪・ガスマスク・エンジェルフェザー・バイクキー
DI・18H・ストローク

ドロップ確率8/18

pangya_522.jpg

アリン//ガスマスク・エンジェルフェザー
DI・6H・ストローク

ドロップ確率 0

pangya_524.jpg

たまったPPで軽くマックス装備買ってみました。

マックス//幸運の指輪・ガスマスク・エンジェルフェザー・バイクキー
IC・9H・ストローク

ドロップ確率 3/9

pangya_525.jpg

マックス//幸運の指輪・ガスマスク・エンジェルフェザー・バイクキー
IC・18H・大会

ドロップ確率 6/18

以上です('∀')
確率だけでいえば他キャラも幸運の指輪を装備したらここまでくるかもしれないですが、なんといってもマックスの2倍効果は恐ろしい。
ついにかけら3桁突入しました。
是非是非皆様もマックス+バイクキー!w

★3コースなら、私のマックス装備で4,5割の確率でドロップ
★2コースなら3,4割の確率でドロップ
の体感です。
マックス以外は獲得個数がさらに半分なので、やっぱり今週はマックス使いになるぜ!フンハァ。
IS攻略(初心者用) Back編
●10H
pangya_480.jpg

ショートホールです。
あのウン●みたいなよくわからない山の頂上にいつか落としてやろうと、考えています。
多分何もおきませんが。

●11H
pangya_481.jpg

ここも強い追い風があればTS+パワーで1ON可能です。
高低差が結構あるので、打点↓のスパイクでもかなり飛びます…が、アヒルがいるので1ONは難しいかも。
ちなみにクラメンのゆーきたんが言うには

ゆーき:IS11Hは左下打点でスパイク打てば絶対アヒルに当らんよ


だそうです。
私はやったことがない!(゜д゜;)今度やってみよう。

pangya_482.jpg

こいつです。
スパイクで打ち上げると高確率でこのアヒルにぶつかります。
普通に打つ時もたまにあたります。
私はこのHは無理せずに2ONねらって右のフェアウェイから攻めてます。
フェアウェイに乗せるときも手前のカマクラに注意しないとドーン!

●12H
pangya_483.jpg

ラキパン推奨H。
飛距離が250yない人は(私のような!)打点↓1Wのトマ(MAXで)打ちます。
白い部分に当てる感じ。
MAXでうたないと届く前に落ちてしまうことが多々あります。
また少しでも左にずらすと乗ってくれないです。
私より飛距離のある友人はTS+トマで乗せてましたし、打点はあんまり関係ないかも。

pangya_484.jpg

当たるとこんなかんじでズドーン。

pangya_485.jpg

グリーンが平坦なのでLPも簡単です。

pangya_487.jpg

アルバの比較的取りやすいHかなあ!

●13H
pangya_490.jpg

罠の多い13H。
私は1W打点↓、MAXパワーで通常ショットで転がします。
右の白い丸枠内は傾斜が手前にむいてるので、あそこに当たると打った球が帰ってきます。
向かい風のときはパワー使います。
トマ+TSでもいいですが、トマミが怖(ry

上級者のりーたまは左の壁にトマをぶつけてグリーンまで転がしてました。
やったことはないです。怖いです。
たまに転がそうとしてミスって壁にぶつかってグリーンまで転がることはあります(((・∀・)))

pangya_492.jpg

上のコースだとこのように左の、低い位置の花をぬけてくれるので花にぶつかることはありません。

pangya_493.jpg

手前の白い枠内でワンバウンドして奥に転がってくれるはず。

●14H
pangya_495.jpg

3W打点下のトマで打ってます。
ラキパン推奨。
HIO狙いなら2Wかもですが、トマミすると帰ってくることがあります。
3Wだとトマミしてもグリーンにのります。
なので私は失敗をあらかじめ視野にいれて3W派。

高低差がかなりあるので3Wのこれでも結構近くによるのではー。
スパイクは、私は飛距離が足りないのでたまに手前にひっかかるんですよね…。

pangya_496.jpg

スパイクや打点が上になってるとアヒル防衛をくらうことがあります。
トラウマ。

pangya_497.jpg

↑↑のSSの風で、打点↓、MAX3Wトマうちました。
横風の読みが酷いので10yもはなれてますが、距離は届いてますね。
横風合わせれる人なら充分HIO狙えそうです。
私はまだまだ無理なので無理はしません。

●15H
pangya_498.jpg

ショートホールですが、パワーが1↑あればトマしますが、16Hでパワー+スピマスを使いたいので赤牛乳を飲んでパワーを貯めておくか、温存します。


●16H
pangya_499.jpg

1ON可能なHです。
パワー+打点↑+TS+スピンマスタリ使用。
ここでパワーがない状態だとスピマスが飲めないので、前Hでパワーが1以上あることを確認してから16Hに挑みます。
特殊ショット+TSでもいいんですが、私は特殊ショットのコマンド入れれば入れるほどミスするので、TSだけかけます。
傾斜がグリーンにむかって斜めなので、強いスピンで転がってくれます。

pangya_503.jpg

コロコロ…。

pangya_504.jpg

大体私はいつもこのへんに落ちます。

●17H
pangya_505.jpg

人によって攻め方の代わるHです。
私は15,16とパワーを使い果たしてることが多いのと、18Hでトマしたいので、ドローフックで攻めてます。
充分1ON可能です。
人によっては山の傾斜にトマをあてて転がして1ONすることもあるみたい。
ただ手前の温泉の屋根に当たりやすいのであまり私はしません。

pangya_507.jpg

↑のドローフックでこのあたりにおちることもありますが、グリーン含めて傾斜がないのでここからパットをうっても入りますので無問題。
6Iでビームしてもいい距離ですし。
PP稼ぎたいときはあえてグリーン後ろに転がして稼ぐこともあります。

pangya_508.jpg

グリーン回りで足をとられることもないので、本当に普通のパット感覚で入ります。

●18H
pangya_510.jpg

ついつい溝にいれたくなりますが、手前にむかって傾斜があるのでスパでいれようがトマでいれようがOBになります。
凄く飛距離があれば別ですが…。
私は2W+TS+トマで氷の川におとしてコロコロしています。
1Wだと手前の崖にズドンとあたります。また飛距離野ある3Wや2W+追い風があれば通常ショットでも川に落ちました。
トマミしても川に落ちてくれるので、結構気楽に打ってます。

pangya_513.jpg

赤Pが1個残ってることが多いので、ここからいれてアルバになることも('∀')ノ


以上、私と周るIS18Hでした!
初心者視点の解説でなんですが、自分なりに色々ファミモで試して今はこのように打ってるんだー、というお話です。
('∀')ノではでは
IS攻略(初心者用) Front編
最近パンヤ復帰したクラメンが多いので、ISは全然知らない!と言われ、私みたいなヘタクソが偉そうに書くのもなんですが、初心者による初心者向けのIS巡回を記録しますね。
あくまで最低限のバーディーorイーグルorアルバを狙ったものなので、-30とかそんなのはでません!!
私の装備:スピマス*2/赤牛乳1/ラキパン*3/残り赤P

●1H
pangya_456.jpg

1Wの打点↓でMAXで打ちます。(通常ショット)
○の部分から坂の上り下りが切り替わっているので、手前すぎると逆走で帰ってきます。
打つ時、相当な向かい風でも大丈夫です。
(このとき北西から8Mの向かい風でした)

pangya_458.jpg

矢印の部分が軌道です。
一回手前に落ちて、奥へ転がる感じ。
トマ+スピンで転がしてもいくんですが、1H目なのでパワーは温存したいです。

pangya_461.jpg

ちなみに↑の時はここに落ちました。
凄い運まかせですがHIOもありえるみたいです。

●2H
pangya_463.jpg

ここで赤Pつかってチップ狙う人が多いと思いますが私は初心者なので普通にBSで狙います。
手前の丸い枠の池におちるとカマクラの中に閉じ込められますorz
アンプレ以外手立てはないです…4回も落ちましたウオオオオオ!!

●3H
pangya_464.jpg

BSで手前にとめて、氷の上着地を目指します。
強い追い風があるとTSの通常ショットで白い矢印を飛べます。
TSによる水切りができるようですが、私はパンミが怖いので君子危うきに近寄らずで殆どやりません。
MAXで打つと置くに当たってはじかれてポチャンコースが多いので、80%~95%でBSかけてます。
弱めだとパンミしてもたまに生き残る('∀')ワーイ

pangya_465.jpg

セカンドショットは、3Iか2Iで通常ショットしてます。
初めてこのコースにきたときは、手前の花にあたるんじゃあとビクビクしたときもありました。
(当たりません)

●4H
pangya_466.jpg

1Wの打点↓、通常ショットで入ります。コロコロ~。
強い向かい風だとはじかれてしまうので、赤Pをつかって飛距離を伸ばします。
私のこの飛距離だと、4,5mの向かい風ですぐ入らなくなります…。
トマ+スピンで入れるのもいいですけど、初心者ですので!トマミしますんで!!

pangya_467.jpg

セカンドショットです('∀')
ちなみにこの距離ではずしました(ノд`)5,8yのこしてはずすって…。

●5H
pangya_468.jpg

私は白い矢印の軌道でドローフックで抜けます。
1W打点→で、インパクトは左め。
人によってはコブラとか、トマとかで抜ける人もいるみたいですけど、そこは初心者ですからトマミが怖(ry
でもドローフックで10y以内まで寄せれますよ!

pangya_469.jpg

ちなみに上のやり方で、追い風9m+MAXでうったらこんなとこまで飛ばされました。
氷のバウンドが予想外にとぶので、90%以下がよさそうです…。(風の具合にもよりますけど)

●6H
pangya_470.jpg

なんの変哲もないショートホールです。
皆はチップポイントだといいますが、私はまだ中々きまらないので、温存してパワーが余っていれば挑戦しますし、なければ2Wでコロコロと5y以内目指して寄せます。

●7H
pangya_471.jpg

手前のフェアウェイにのせるのが安全策ですが、私はいつも白い部分狙ってます。
追い風じゃないといかないですが…。
氷で1バウンドしてコロコロと乗るんですよ('∀')ノ
右上フェアウェイにのせる場合1W打点↑をMAXで、通常ショットです。

●8H
pangya_473.jpg

PP稼ぎたいときは、山の上に(3Iが安全)トマ+TSorBSで乗せちゃいます。
コロコロ~。
でも私みたいにショットの成功率が悪い時は通常ショットでいきます。

pangya_474.jpg

通常ショットで1ON狙う場合、白い部分に落とすように打ちます。
打点↓2Wか3Wくらいで。
ここならちょっとくぼんでるので入りやすいです。
これでMAXで打ちますと…

pangya_475.jpg

丸い部分を抜けて、コロコロロードに入ってくれました。
トマスピンだと勢いが弱くて、1ONの手前で止まってしまうことが多いのですが、こっちだと勢いがついてるので上手くグリーンに乗ることが多い…ような気がする!(あくまで私の体感)

pangya_476.jpg

よくココで止まっちゃう(つと)

●9H
pangya_477.jpg

アルバ狙いやすいHです。
1Wだとトマしてもスパイクしても奥まで行かないので、2W打点↓がいいです。
打点↓にしないと手前のアヒルにガツッと何度も何度も何度もやりました。
かなり高低差があるのでこのまま打点↓トマで打ってもかなり近づきます。
飛距離がある人は1Wでもいくのかなあ?やったことないからわかんないです。

pangya_479.jpg

2W打点下、トマでここにおちました。
風は9M横風。
グリーンは平坦なのでこのままアルバ狙えます。ウハウハ。
追い風だとHIOもいけるみたいですが、私は入ったことはありません…1y横に落ちたことなら(つと)
Wパワーの2Wトマならかなり狙えそう、したことないけど!

てなわけで前半戦終わりです。
凄く初心者向けなので、参考にならんですが!
あんたん頑張って1H打ってくれー(゜言゜)
ハートを磨くっきゃない
pangya_385.jpg

マックスのハートのかけらゲット作戦決行。
すごいです!6Hでこんだけー!
格好がきもいきもいと言われてます。

あ、ちなみに昨日いってたガチャ券はケンが出て終わりました。
なのでマックスはずっと肌着です。多分。


pangya_397.jpg

これまだ→にもずらっとあるんです。
DIだとこれくらいでる!すごーい。
結局18Hで欠片が8のチョコ6でした。

pangya_391.jpg

バイクは情熱の赤。
パッション!

pangya_394.jpg

大会でまくってたらランクあがってました。
ジュニDです!
Aになってアリンのワンピほしいよー。

pangya_404.jpg

一方急にEXP2倍とPP2倍が週末に着たので、シーズン2からやってた垢を起こしました。
ちなみにルーキーとかそんなかんじの垢です。
正直こっちがセカンドなくらい。
半年に1回打つくらいだったからね!
前はパンヤはアバターだけ楽しんでいたので、腕はからきし、装備はてんこもりです。
CPガチャ品がやたらある=パンマスが凄く余ってる。
こちらでパンマスとPP増えるマスコットをひきつれて、PPアップするサーバーで大会回りまくります。

pangya_402.jpg

PPが5桁突入!うわーうわー!!!!
すっごいー!!
ちなみにISです。
飛距離たらなさすぎて涙目。キャラ強化は全くしてなかったんですねー。

pangya_452.jpg

2垢あわせて50個以上たまったよ(゜∀゜)=3
ドロップ必死
pangya_350.jpg

さっそくWIZWIZで6Hを何回も打ちます。
噂には聞いてました。
マックスはとにかくドロップしやすいからオススメ!
まさかこんなに出やすいとは…。
一方の私は18Hで1個。

これは…これはマックスが欲しいかもしれない。
極めつけはマックスメインのクラメンの発言。

pangya_348.jpg

よしちょっとマックス買ってくる。
とおもったらマックスは29000PPでした。
ハートペイントを全キャラ分かってしまい、前日に60kPP使ってた私の所持PPは1k足らず。
ガチャしたら2回で終わってしまう程度のものです。

そうだ大会にいこう→マックスを買おう→ハートの欠片をためよう!

pangya_351.jpg

WIZWIZです。
-4でも自分の記録更新ですアイタタタ。
アリンでフェザーとガスマスクつけて挑戦。

pangya_354.jpg

続いてDIです。
これまた自己最高記録なんです更新なんですwww
この時点で2000PPありがとうございまーす!
★3コースが一番ドロップしやすいらしいので、WIZWIZとDI中心に回っていきたいところです。

pangya_357.jpg

時間帯が過疎の時間に突入すると、ISくらいしか大会がたってないのでIS。
ドロップ率落ちてますねー。
でもPP美味しいからいいや!

pangya_367.jpg

ずっと大会ばっかりで変化が欲しかったのでアリンの服染めてみました。
頭の羽つけるの忘れたままでしたので、ハートの欠片が一個もでませんでした。
やさぐれて電話しながら片手でグリグリと打点もカーブも無しで適当打ち。
アルバ嬉しい(*´∀`)

pangya_369.jpg

そういうときに限ってこういうことが起こる最終H。

(д)゜゜ スポーン

ついつい電話口で「えぇ…」と困惑した声。

pangya_373.jpg

なんだこのスコアwwwトマとかないほうがスコア伸びるってどういうことだ。
(要するにトマ狙う→トマミ→余計にずれるが多いということだ)

pangya_374.jpg

3時間かけてやっと貯まりました!かっちゃったー!
残金酷い。

で、ここで今日配布されたお詫びのCP券(30CPクーポン)の登場です。
公式にはこういう告知が。
要するにまとめると

・CP品1個あたり10CP割引するよ
・いちおうまだ決まってないけど使用期限はあるよ
・10CP以下のものを買うとお釣りがCPとして還元されるよ
・でもお釣りCPはプレゼントには使用できないよ(垢取得による増殖対策かと思います)
・マイボックスにあるよ



ということです。
つまりは3CP品を買うとお釣りが7CP貯まるわけで。
7CP*3=21CPまで無料でお買い物できちゃうわけです。
最も買いたいものがあって割引に使うのがお得ですが。
私はCPガチャ券を1枚購入。
これで全員集合待ちでマックス衣装あてるんだ…へへ。

お勧め1CPはマスコット1日雇いとか、キャディの色変えとかですかね~。
